子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

自転車デビュー

広告

昨日おじいちゃんが来て、花壇の手入れをしてくれました。女子2人はおじいちゃんのお手伝いをしに外へ。

 

そのうち次女がおじいちゃんに頼んだのか、自転車の練習がはじまりました。次女はまだ補助輪なしの自転車には乗れません。早い子は去年から乗れるようになっているみたいです。

 

仲の良いお友達が乗れるようになった話を聞き、自分もと意欲が湧いてきたのでしょう。昨日はおじいちゃんを巻き込んで練習しました。

 

思えば、上の孫3人の自転車デビューは、全ておじいちゃんに手助けしてもらったなあ。親はほとんど付き合っていません。

 

他の子どもはもっと早く乗れるようになったように思いますが、末っ子ともなると、親も焦らずにはっぱかけることもなく…。

https://twitter.com/dw335224/status/790342876974559232

早く乗れるようになるといいね?

 

今日は雲ひとつない快晴。

お洗濯日和です。

f:id:dw335224:20161024091827j:image

広告