子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

文化の日

広告

行楽日和の今日。ツィッターのタイムラインで目が覚める位に鮮やかな

真っ赤な紅葉の写真https://twitter.com/tokyocamerajp/status/794041488703307776

を見かけて、紅葉を見に行きたくなる。

 

昼間は皆フリーだし、「家族でどこかへ行こう!」と声をかけたんだけど、男子2人は乗り気じゃない。

 

次男は友達と遊ぶ方が、今は楽しいみたい。長男は家族と一緒に行動することをを、嫌がるようにはなってきた。

 

結局、家族総出で昼にうどんは食べに出かけた。その後、どこかに行こうかどうしようか言ってるうちに、垣根を作りにおじいちゃんが来たので

https://manaainaoko.amebaownd.com/posts/1571873

結局、どこにも行かないことにはなった。

 

子供達皆、おじいちゃんのお手伝いをした後に単独行動。次男は友達を誘いに外に出かけ、長男は髪を切り塾に行った。女子2人はDS。夫は仮眠。おじいちゃんには作ったスポンジとお茶をだして、女子2人を買い物に連れて出かけた。戻ると垣根の骨組みは出来上がっていた。

 

「おじいちゃん👴ありがとう😊」

 

次男は夕方からサッカー。行く前に早めの夕飯を食べさせ、夫が送っていった。

 

http://s.ameblo.jp/manaainaoko/entry-12215932259.html

子供達が寝た後、夫にスポンジを試食してもらった。まあまあの出来と褒めてもらえて嬉しい。昼、うどんを食べに出かけている間に、オーブンのタイマーが切れたから、少しパサついているかな。今週末また作って、デコレーション出来たらいいなとは考えている。

 

以上が我が家の文化の日

 

 

 

 

広告