子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

模索

広告

はてなブログProの登録をしてみました。とりあえず一ヶ月試してみようかとは考えています。ブロガーの皆様、同じような事を考えてらっしゃるようで、Googleで「はてなブログPro」で検索すると、はてなさんのサイト以上に分かりやすくためになるブログをいくつか発見しました。

 

文章の中にITの専門用語がたくさん出てくるようになり、知識理解力に欠ける私には、ハードルが高い?他のブログやSNSも見てきて感じることは、はてなのユーザーの方々は、ITに詳しい方が多い?私には未知の世界です。

 

私は看護系の大学を卒業しました。同級生のほとんどは、看護師か保健師になり、院に進学する人もいました。実はその中の一人が、畑違いの道に進んだことを、噂で知りました。その子はPCにとても詳しい子で、「好きこそものの上手なれ」なのでしょうか?東京の大病院で数年働いたのち、IT分野の会社に再就職したらしいです。接点がないために、今も働いているかは分かりませんが…。

 

ITに詳しい方のブログを見させてもらいながら、その同級生のことをふと思い出しました。私はその子ほどではないけれど、ITには興味があるのです。でも仕事自体できるか分からない位に今は自信がなく、趣味と捉えて勉強するのも、一つの考え方かなあと思うようにはなりました。でもとにかく、IT関係の方の書かれる文章は、専門用語がたくさん並ぶために、すんなり頭に入ってきません。

 

はてなブログProを使いこなそうとするには、色々と勉強が必要なことが分かりました。勉強から始めないといけないために、pro登録したからといって、ブログの仕様は中々変わらないでしょう。

 

徐々にですが

知識を吸収し

ブログに反映できたらとは

思います。

 

 

 

 

 

 

 

広告