子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

リンゴのケーキ

広告

昨日今日とおじいちゃんが庭仕事にきてくれている。昨日はスポンジケーキを作り紅茶と一緒に食べてもらった。今日はリンゴケーキを作り、今は焼いている最中。本当は庭仕事手伝うべきなのかもしれないけれど、難しそうな作業だろうから、お菓子を作り罪ほろぼし。遠征に出かけた次男の試合は終わったと、先ほど応援に出かけた夫から連絡が入る。午前中、次女をおふろ場で遊ばせる。シャボン玉を作りながら、シャボン玉の歌をうたいはじめる。途中、歌詞を聞かれたのだけど、恥ずかしながら出てこなかった。だからユーチューブで検索し、シャボン玉の曲を流す。

「ほら、お母さんが言った歌は間違いでしょ。」

次女に指摘された。

 

そうこうしているうちに

f:id:dw335224:20161120142604j:image

出来上がり。

 

広告