子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

日記

今日は特に書くことが出てこない。私は主にツィッターでネットで気になった情報をピックアップしている。読みたい情報をチェックはしても、その文章を最後まで読むかというと、そうではない。でも読みながら心にフィットした文章は、最後まで目を通す。

 

世間を賑わしたニュースに対する評論なんかは、そのニュースが流れてすぐに、沢山の方々が、自身のブログやメディア媒体に投稿している。そうした類のものにも、私は興味をもてない。

 

その書き手の人となりや、生活、趣味、生き方が見えてくるような文章には興味がわく。そうした文章って、心があたたまる感じがする。心の栄養をもらって、自分の生活に生かしていこうという気になれる。

 

実名顔出しのSNSやブログになると、外向きを意識するから、ネガティヴなことは書きにくい。でもその点はてなは匿名利用の方々が多いこともあり、ネガティヴな自分の感情をありのままに書き込める。

 

f:id:dw335224:20161121122317j:image

 おばあちゃんが畑で採れた里芋もってきてくれた。もらう果物や野菜で、季節の移り変わりを実感する。ありがたい季節の便りだ。

 

 

 

 

 

 

 

広告