子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

2016年もあと少しですね

ネト民の皆様、いつもお世話になっております。そしてはてなを管理して下さっている方々、いつもありがとうございます。

 

2016年もあと少しです。2017年はどんな1年になるのでしょう。1年の抱負など書いたとしても、叶えられた試しもありません。でも一つ願うとしたら、周囲の人が心身ともに健康であるようにということでしょうか。糸魚川で大規模な火災がありましたが、1人も犠牲者がでなかったとのこと…。「命さえあればどうにかなる。例え無一文になったとしても、生きてさえいれば…。」その言葉の意味が分かるような歳にもなりました。

 

若かりし頃は、もっと〜〜だったらどんなにいいだろうかとか、他人を見て羨んだりだとかしたものでした。でも今はあるがままの状況を維持していくことで精一杯な感じがして、いい意味でも悪い意味でも、向上心がなくなってきたように思います。もともとのんびりマイペースな性格が、益々のそっとしてきて、最近は子供から注意されるようにも…。のそのそと牛さんが歩くように、2017年も足跡を残して参りたいと思います。

 

2017年は酉年🐥

皆様方にとり🐣まして

幸多き年となりますよう

お祈り致します。

f:id:dw335224:20161229203151j:image

f:id:dw335224:20161229203231j:image

f:id:dw335224:20161229203153j:image

f:id:dw335224:20161229203331j:image

f:id:dw335224:20161229203324j:image

広告