
子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

アフィリエイト

広告

かねてから気にはなっていたアフィリエイト、手を出すと大手を振ってNEETを名乗れなくなるのではという気持ちと、スマホの手軽さに慣れてしまいPCを起動させる気分にもなれず、はてなPROにしたはいいけれど、特権を使わないまま日にちが経ってしまっていました。

 

重たい腰をようやく上げて、PCを起動させてはてなblogをのぞいてみると、そこにはスマホとは違ってみえる世界が広がっていました。「こりゃ色々と勉強しなければ…。」と頭を抱える一方で、開拓していくことが楽しみにもなりました。

 

不勉強のまま、ブロガーの皆様の記事を元に、グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトの申請を出したのが昨日です。無知な分、審査は通らないんじゃないのかな〜と、半ばあたって砕けろ的な

挑戦です。日に一桁程のPVしか稼げなのに、収益は得れる訳もないし、得れたとしても年収33万円の壁があります。

 

〜〜〜〜〜〜〜抜粋〜〜〜〜〜〜〜〜

アフィリエイト年収が33万円以上から38万円以内であれば、住民税がかかりますが所得税はかかりませんし、旦那さんの配偶者控除を受ける事ができます。

38万円~76万円稼ぐと、配偶者特別控除が受けられ、この控除額は稼いだ金額により変わります。
76万円以上稼いでも130万円未満であれば控除は受けられませんが、社会保険料はかかりません。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ものは試しということで、現在審査待ちということで、ブロガーの皆様にご報告させて頂きます。

 

余談ですが、父から譲り受けたPC、初っ端から手こずりました。ローマ字入力からかな入力の変換の仕方が分からないのです。本来ならば画面右下にあるはずの言語バーが見当たらない。父に聞くと、Windows7では言語バーが見えなくなる不具合がよくおきるとのこと。解決方法もきちんとプリントアウトしてくれていて、父から送られた冊子も見ずに積み重ねたままになっていました。簡単な操作で、すぐに解決できました。

 

何をするにしても、手探り状態なのですが、ググれば分かりやすく解説してくれている文章が沢山あるので、助かります。頭の体操と思って、ブログの書き方も勉強していけたらと思います。

 

広告