子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

ネッ友

広告

次男坊、インフルエンザAにかかる。症状は高熱と頭痛。他にうつらなければいいけれども…。長女が怪しくなりはじめた。この一週間は、小学生は自宅待機になりそう。

 

特に書くことがない。

何書こうか。

 

毎日毎日、溢れるほどの言葉をBlogに書き込む方が沢山いらっしゃる。すごいなあと、感心する。知識も語彙も豊富で、日々感性を研ぎ澄ましながら生活されているのだろう。

 

漫然と、毎日を過ごしている気がする。何か目的を持って生きたら、もっとハツラツとするのだろうか。刺激のない毎日に楽しみを与えてくれるのは、ネット空間。私の中では、娯楽。

 

誰とコミュニケーションとるでもなく、タイムラインに書き連ねる日々。あのひとも、このひとも、私と一緒だ。似たような使い方をしている人を見つけると、親近感がわく。

 

誰かがいなくなっても多分、あの人は別に楽しみを見つけたんだろうな位にしか思わないだろう。しばらく見えないと思ってた人のアイコンを、タイムラインに見つけると、やあおひさ〜❗️と頭の中で呟くくらい。

 

やっぱしアイコンは実物よりも、似顔絵や動物の写真の方が親しみもてると思うわ。それと名前も、脱力系の単語だと、癒されてしまう。

 

夜中目が覚めて、しばらく眠れないことがある。そんなときに見てしまうのもネット。ネットは友達。ネッ友。

 

時には本気で怒っている人もいるし、心の闇を吐き出し泣いている人もいる。幸せな瞬間をアップしている人もいるし、幸せだった頃を思い出す人もいる。

 

世代、性別問わず、いろんな人が浮遊しているネット空間。ふわふわ漂い、現実逃避。アイフォンに向き合うと、それだけ時間は過ぎていく。でもネットがないと、ますます無意味に毎日を過ごしてしまいそうだ。

 

 

広告