子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

PV比べ/はてな/アメブロ/Ameba Ownd/LINE/note

PV比べをしてみた。

 

はてな2016年9月〜2017年2月

f:id:dw335224:20170207104734p:image

 

アメブロ

f:id:dw335224:20170207104749p:image

 

Ameba Ownd

f:id:dw335224:20170207115623p:image

 

 

 

ラインブログ

f:id:dw335224:20170207105647p:image

 

 note

f:id:dw335224:20170207105149p:image

f:id:dw335224:20170207105153p:image

 note断トツ( ^ω^ )

ここ最近は書き込みしていないにも関わらず、この一週間で400pv超え。有料マガジンにしてお金をとるようになると、pvはぐぐーんと減るとは思う。多分noteはよそのメディア媒体からの流入が多いとは思う。そして、読者人口が多い?

 

でも不特定多数の人の目に晒される感が怖くなり、はてなにお引越ししてきた。noteでかなりのPV稼げたから、当初ブログで小遣い稼ぎできないかな〜と淡い期待を抱いたんだけれど、同じような事考えている人はごまんといる。そしてネット界隈ずっとみてきて、この世界は先行者優位&IT業界のコネがある人優位だなあと感じはした。

 

このブログの行く末だけど、遺作として子供に引き継げたらなあとは考えている。すぐに死ぬような病気がある訳でもないけれど、兄の死を経験して、私もいつどうなるかは分からないと意識するようにはなった。管理者である私がいなくなった後に、困らないような形にはしておかないといけないとは思ってはいる。そのためにどうするかは、まだ思いつかない。ネット業界の不安定さと進歩のはやさを肌で感じてはいる昨今。5年後、10年後にメディア媒体もどんな変化をとげているか、予想もつかないとは思っている。

 

広告