子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

アプリ最高〜╰(*´︶`*)╯♡

アイフォンで手頃な手帳アプリはないかと、検索しながら探していて、yahoo!のカレンダーやgoogleカレンダー等、アプリを色々とダウンロードして使い心地を試していました。結局選んだのは

 

f:id:dw335224:20170213101258p:image

です。

決めてとなったのは、スケジュールに画像を添付できること。我が家は子供の数が多いですから、学校から持ち帰るお便りの数がかなりの量になります。その中には重要なものもあれば、単なるチラシもあったりします。参観や親子行事の案内や、〇〇をいついつまでに家庭で準備して下さいといった事が記述されているお便りは重要度が高いですね。

 

でもいちいちお便りの内容をスマホに打ち込むのも面倒なんです。そこで便利なアプリを見つけました。お便りをスキャンできるアプリです。

f:id:dw335224:20170213103653p:image

f:id:dw335224:20170213103701p:image

この二つを試してみました。まず参考に、アイフォンカメラで息子のノートを撮影してみました。

f:id:dw335224:20170213105107j:image

次に、同じものをevernote scannableでスキャンしてみました。

f:id:dw335224:20170213110151p:image

cam scannerでは

f:id:dw335224:20170213110339p:image

このようにスキャンされます。どうでしょう?普通のカメラ画質よりはみやすいですね。

これをlifebearのスケジュール帳に添付すると

f:id:dw335224:20170213110830p:image

このようにみることができます。

画像をタッチすれば、スケジュール帳上できちんと画像も拡大されます。

 

もっと便利なアプリもあるかもしれませんが、一応ご報告です。

 

 

 

 

 

 

広告