子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

googleアドセンスの収益

広告

昨夜は体調が急に悪化。顔面蒼白になり、何度かトイレを往復した。頭痛がある一定のラインを超えると、ひどい船酔いにかかったようになる。日中からなんだか調子が悪くて、ほうじ茶を飲んだだけで気分が悪くなった。次男の試合も、長女の練習も夫が送迎や帯同をしてくれて、平日は仕事で大変なのに、なんだか悪い。夫も好きで子供の付き添いをやってくれているのだけれど、私もそれに甘えてしまっている。多分、夫がいなければ、子供達にこんなにスポーツをやらせていなかったとは思う。送迎や試合の帯同や他の保護者とのお付き合い、子供をスポ少に入れている親はチームによってその大変さは違うけれど、なにかしら関わっていかないといけない。長男が小学生の頃、スポ少に入れ始めた。はじめは私が主に顔出していたのだけれど、他の保護者との付き合いがうまくいかなかったりして、夫にかわりに出てもらうようになった。今では主に夫に顔出ししてもらうようになり、夫が行けない時には私がサポートするような形になっている。

 

ブログの改良をしたいと思って、試してはみたけれど、中々難しい。HTMLの事を調べないといけない?文章能力もないといけないし、プログラミングも詳しくないといけないし、ブロガーになるためには勉強しないといけないことが沢山ある。プロブロガーにはなれないだろうけれど、アマチュアブロガーとして活動はしていきたいとは思う。

f:id:dw335224:20170313132557p:image

ちなみにgoogleアドセンスの見積もり収益なこんな感じ。2月12日からはじめて約1ヶ月で千円。途中禁止されている事を知らずに、二日間程、自分で広告を何度かクリックしてしまい、googleヘルプにお詫びのメールはお送りした。アカウント停止にはならずにすみ良かった。他にもこれはまずいんじゃないのかなという行為をしてそうだが、アドセンスの知識も不十分だし、気づいたら徐々に改善していくしかないとは思う。ネットを使いこなすためには、かなり勉強が必要な気がする。他のブロガーさんのブログを見ながら、見よう見まねで学習していくしかなさそうだ。

 

 

 

広告