子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

ブログ収益報告。

この1週間のGoogleアドセンスの収益報告です。

f:id:dw335224:20170319091659p:image

私は今、クリック報酬型のGoogleアドセンスしか利用していません。はてなブログプロ加入料と独自ドメイン取得料で月額800円弱かかっているので、その金額を回収できたらいいかな位の気持ちでGoogleアドセンスを利用しています。とはいってももっと収益あがらないかな〜と欲は出てきたりはします。

 

そこまで収益は得られないとしても、他のはてなユーザーの方々のブログは見放題だし、自分も備忘録として記録を残せる。サークル活動に参加している気分になれるんです。ほぼ無料で利用できているから安いもんです。はてなスターを外しているから、実際ははてなユーザーの方々と積極的な交流はできないアカウントにはなります。私がはてなスターを外した理由は、はてなスターがFacebookでいういいね!ボタンみたいな感じがするからです。スターをもらったら返さないといけないかなとか気になるし、読者なのに反応する人しない人と差が出てくるのも悪いかなと、色々気にしすぎてしまうんです。ストレス要因になるものは避けようと思って、はてなスターを外しました。

 

今日も子供の試合帯同。グラウンドの隅っこでブログの書き込みをしています。長男の卒業式は夫に出てもらうことにしました。午後の次男のスポ少送迎と懇親会も夫にお願いしています。昨日も来たグラウンドとはいえ、不安になってiPhoneのGoogleマップのナビを利用して現地に来ました。ブログの書き込みしながら、「あの言葉の意味はなんだったかな?」とか不確かな情報を検索するのにiPhoneを利用しています。すると充電残量の減りようの激しいこと、激しいこと。昨日は家に帰宅するときには充電残量が20%以下になっていました。外出した時には、車で充電できるケーブルなんかがあると便利ですね。まあ私は普段は自宅にいることが多いので、たまーに外に出ると、勝手が違うなあと不便に気がつくわけであります。

f:id:dw335224:20170319100926j:image

👆山の中のグラウンドです。グラウンドは山の中にあることが多いです。車のナビよりもGoogleマップのナビの方が頼りになるんです。

 

広告