子沢山かあちゃんの牛歩

人生の軌跡 フリー素材

広告

漫画日記

広告

f:id:dw335224:20170320081100j:image

長男が卒業証書授与式に出席している時

f:id:dw335224:20170320081837j:image

次女は長女の試合場の隅っこで

砂遊びをしていた。

 

50km離れた場所にいても

電波さえ届けば

夫と私は電話でつながる。

 

義母から電話がかかってくる。

精米した米と果物を届けたいとのこと。

次男は家で留守番しているから

家はあいているよ。

f:id:dw335224:20170320092107j:image

 

次女と私は

グラウンドの隅っこに待機。

時々車を移動させ

近くのコンビニや良心市に寄り

時間をつぶす。

 

立派なシマトネリコの木が

2500円で売られていた。

欲しいなあと思い物色していると

「お母さん、車に入らないよ。」

私の気分を察した次女からチクリ。

 

学校から帰宅した長男から

電話がある。

今から打ち上げに行くとのこと。

 

その時には

夫は次男を連れて

食事に出かけていた模様。

 

昼下がり

女子2人を車に乗せて

高速にのる。

 

窓を閉めていると

暑い。

エアコンの温度を下げた。

 

 

家に戻ると

誰もいない。

 夫は次男のスポ少練習に

帯同していた。

 

まだ明るいうちから

浴槽に湯をはる。

長女が入った後に

私が入る。

 

お風呂につかっていると

泣き叫ぶ次女の声がする。

 

長女と喧嘩した様子。

久々の癇癪。

2日続けて外に出っぱなしだったから

疲れたんだろう。

 

風呂から出てしばらくすると

長男が帰宅。

打ち上げがかなり楽しかった様子。

 

夫と次男はスポ少の懇親会。

夕飯は三人分作ればいいだけ。

お汁と冷凍餃子とサラダ。

簡単にすました。

 

夜になり

懇親会から帰宅した次男と夫。

 

翌日には長男のスポ少の卒団式が控えているため

夫はビデオを買いに家電量販店

に出かけた。

f:id:dw335224:20170320092540j:image

紛失したばかりだから

安いものに決めさせた。 

 

夜、次女の寝かしつけをしていると

階下から焦げ臭いにおいがする。

 

下に降りてみると

長男がポテトチップスを

トースターで焼いていた。

 f:id:dw335224:20170320092847j:image

 

 

 

…………………………

 

三連休最終日。連日お天気もよく、お出かけ日和ですね。 ブロガーの皆さんの書き込みを読んでいても、外出率が高いことが分かります。私は外出したとはいっても、子供の試合帯同に出かけただけで、行楽した訳ではありません。長女は運動できたし、次女は他のチームに同じようについてきていた同世代の子供たちと砂遊びや鬼ごっこをして、公園に行った時のように遊べたとは思います。我が家は男3人、女3人の家族なんですけど、男組と女組にわかれて行動することが多いんです。この連休も例のごとく、二手にわかれて行動していました。

 

吹き出しつきのブログを書いてみたいな〜と思いチャレンジしてみたのだけど、うまくいきません。そこで漫画アプリをつかって、画像を漫画風に加工して添付してみました。家族日記を漫画風に描いていきたいな〜とか、ただの家族日記ではなく、誰が見ても興味深く楽しめるようなブログに仕上げたいなあとか、プロといっても良いくらいのブロガーさん方のブログを読みながら、夢は広がります。

 

ブログは奥が深いと思います。ブログがあれば、テレビはいりませんね。私は最近、全くテレビを見なくなりました。芸能人よりもブロガーの追っかけしている方が楽しいんですよね。追っかけといっても変な意味ではありませんよ。レベルの高いブロガーの方のブログは、テレビドラマよりも面白く思えるんですよね。最近の私はブログの虜になっちゃっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告