子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

uccクーポン集めとGoogleアドセンス

f:id:dw335224:20170405104202j:image

かなりの期間かかって集めてきたuccクーポン。数えたら535ptたまっていた。ちなみにこのポイントで貰える景品は

f:id:dw335224:20170405104312p:image

カップやしゃもじ等。

 

ちなみにクーポンは

f:id:dw335224:20170405104627j:image

360g入りのレギュラーコーヒーに20ptついてくる。500ptためるのに、どれだけのコーヒーを消費したのか分かって頂けるだろうか?ちなみに夫は紅茶派だからコーヒーは私しか飲まない。

 

クーポンは付録でついてくるようなものだから、あるだけで有難いと思わないといけないものだけど、商品を買ってせっせと消費し、クーポンを集める手間の割には利益が少ないなあとは感じた。

 

なんだかこれ、Googleアドセンスに似てるなあとは思った。

f:id:dw335224:20170405105828p:image

ここ1週間の収益は8円也。これだけの収益をあげるために、どれだけの時間を浪費したことか…。でも好きでやってるから苦痛じゃない。好きな事をやってるだけで8円でも加算されたらラッキー?コーヒーを飲むことと他の方のブログをチェックしながら自分もブログを書くことは似ていて、私にとっては嗜好品的な位置づけなのかな…。

 

なんだか今日は書くことないなあと思って、溜めっぱなしだったuccのクーポンの数を初めて数えてみた。

 

🐮「新年度がはじまりお疲れ気味のブロガーの皆様、頭がお疲れモードの時には、単純作業に徹して、悩みのタネを見ないようにするのも一つの方法かもしれませんよ。」

 

🐮「悩みのタネを遠ざけるように遠ざけるように意識していくと、そのうちあれ程悩んでいた自分は何だったのだろうかと思える時がきっときます。その時まで単純作業をせこせこ続けるのです。」

 

 

広告