子沢山かあちゃんの牛歩

子育てや庭いじり。日々徒然。

広告

疲れた。ブログで一服。

広告

今日は入学式。準備で2時過ぎに寝たからなんだか疲れたー。

 

家の前で次男に撮影してもらった。

f:id:dw335224:20170407184131j:image

 

子供が入学したのに私が入学したかのように緊張して、帰ってからどっと疲れた。

 

学校という場所は、なんだか落ち着かない。身を正さないといけない気分になる。先生の目がどうかとかいうよりも、他の親御さんや子供の同級生の事を意識してしまう。先生方もそんな環境で長年お仕事されているから、発する言葉が借り物じゃなく、言葉と気持ちが一致しているように見える。話す言葉も分かりやすいし滑らかだ。学校はなんだか神聖なる場所に思える。

 

f:id:dw335224:20170407190513j:image

f:id:dw335224:20170407190532j:image

f:id:dw335224:20170407190545j:image

 

桜満開。 春本番ですなー。

 

この土日は子供が持ち帰った書類の整理と、物品の名前書きをしなくては…。四月中旬には授業参観や家庭訪問があって、子供達も私も新しい学校のペースに慣れるのも5月に入ってからかな…。私が住んでいる地域は5月は汗ばむ季節になる。「芽生え」を楽しむ間も無く、あっという間に初夏を迎えそうだ。

 

今はとにかく、子供達が新しい環境にスムーズに馴染んでいってくれたらと願うのみ…。

 

ブログでほっと一息つけました。

いつもお世話さまです。

リラックス

リラックス。

 

 

 

広告