子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

雨上がり。病み上がり。

入学式の疲れなのか、昨日は1日体調がすぐれなかった。午前午後とロキソニンを内服したにも関わらず、ズンズンと頭痛はひどくなる。きつさから逃れたいと思い寝ようとするけれど眠れない。周期的にくる嘔気に悩まされる。夫に手を握ってもらい、その温もりが何よりもの気つけ薬になった。図体のでかいおばはんも、時には心細くなるのだ。体を壊すとあらためて家族のありがたみを感じる事ができる。夜は義親と一緒に外食に行ってもらった。

 

丸一日休むことで快復する。ふらふらするけれど頭痛はない。子供を習い事に連れて行った帰りに、山間で綺麗な薄ピンク色の花を咲かせる木々を見かけて寄り道をしてみた。行ってみたら、近辺で今まで探した中では1番の桜の名所である事が分かった。見事な桜が何本も植えられていた。観光マップには紹介されていない桜の名所は、開花時期に現地に赴き、実際に花の咲いているのを目で確かめて頭の中にマッピングする必要がある。

 f:id:dw335224:20170409105019j:image

f:id:dw335224:20170409100543j:image

f:id:dw335224:20170409104656j:image

f:id:dw335224:20170409104746j:image

 

f:id:dw335224:20170409100622j:image

f:id:dw335224:20170409103431j:image

 

 自宅の花壇に植えられているフリージアも、ついに開花した。

 f:id:dw335224:20170409101116j:image

幼稚園から持ち帰ったチューリップ。

f:id:dw335224:20170409101139j:image

ラベンダー。

f:id:dw335224:20170409101201j:image

 紫陽花の若葉。

f:id:dw335224:20170409101302j:image

紅葉の若葉。

f:id:dw335224:20170409103833j:image

花ニラ満開。

f:id:dw335224:20170409101724j:image

 

球根を植えっぱなしで毎年開花してくれる植物は、私のようなズボラさんには有難く感じる。今年はもう少し球根植物を増やせたらと思う。

 

雨上がりの病み上がり。失った体液を補充するがごとく、ポカリスエットをごくごくと飲んだ。植物から滴る雨露を見ていると、英気を養える気がする。マイナスイオンも朝から浴びて、今日は徐々に元気を取り戻せたらと思う。

 

ブロガーの皆さま、今日は各地では桜も見頃だとは思いますが、お天気が心配な地域もあるようですね。よい日曜日を送れますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告