子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

メモ

夫と長男次男は今日、JR利用して県外へ行ってる。目的はサッカーの試合観戦。日差しは強いのに、半袖ではまだ寒い、そんな休日だった。我が家のオトコ衆、旦那様の求心力でウゴイテル。

 

女子3人はインドアなう。義母が孫を見にトーキョーへ行ってるから、昨日は義父連れてスシローに行った。今日はおかずを作って義父に持って行った。スーパーで種々の出汁パックが見切り品ボックスに入れてあり、3種類ゲットした。それらの出汁パックを使って、副食イロイロ作ってみた。顆粒だしに比べると出汁パックは美味だね。

 

f:id:dw335224:20170423173649j:image

アスファルトから生えているヤグルマソウ。たくましすぎます。

 

f:id:dw335224:20170423174718j:image

 

 

f:id:dw335224:20170423174728j:image

我が家のいちごの花。 きちんとお世話してないから、いちごはできないかなぁ。

 

f:id:dw335224:20170423174824j:image

肌寒い日って、空も透き通って見える?紅葉綺麗。

 

f:id:dw335224:20170423175517j:image

父から入学祝いに名前入り鉛筆が届いた。

 

f:id:dw335224:20170423175730j:image

👦「なんで地球儀が下にあるん?」

 

🙍「〇〇(長女)に経度と緯度教えるのに持ってきたんよ。」

 

子供の宿題。ネット検索大活用なり。20〜30年以上前に習ったことは私も覚えてない。

 

 

 

広告