子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

ねこちゃん

f:id:dw335224:20170905121449p:image

私はペットを飼うことは好きじゃない。

あのにおいが気になってしまう。だからといって松居一代さんのお宅のように家がピカピカなのかというと、違う。整理整頓が苦手なのに、ペットを飼うと家が大変なことになるという気がする。

 

石田ゆり子さんや雅姫さんのインスタを好きで見させて頂いているのだけど、このお二方は本当にペットを愛しているんだということが伝わってくる。石田ゆり子さんの投稿で、ハニオ日記という猫日記を石田さんが書かれている。「ねこが嫌いだからあっぷしないでという人がいたけれど〜。」という文言があって、やっぱりそんな書き込みする人いるんやなあとは思った。

 

芸能人のインスタはペットの画像を投稿している方が多く、殺処分ゼロ運動をネットを駆使して、活動されている方もいる。以前さえこさんが義援金の額をネット上に公開して、ネット上で叩かれたけれど、ボランティアを前面に掲げていたとしても目立ちすぎると叩く人がいるんだろうなとは思う。

 

石田ゆり子さんと雅姫さんは、気張ってなく自然体で、愚痴を投稿しても嫌味がない。長年にわたりペットを可愛がってきた様子も伝わってきて、私が冒頭に書き込みした理由でペットは無理と思うから、より一層このお二方は良い人なんだろうな〜と思ってしまう。

 

広告