子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

ブーゲンビレア 朝顔 昼顔 ゆうがお オーシャンブルー

 

私たち一家が帰省して家を留守にしている間に、義父母に庭の水遣りを頼んでいたのですが、舅が長く伸びすぎていたブーゲンビレアを剪定してくれていたんですよ。

f:id:dw335224:20170906102114p:image

 そしたら、しばらくすると下部分に沢山花がつきはじめました。

f:id:dw335224:20170906102239j:image

f:id:dw335224:20170906102301j:image

f:id:dw335224:20170906102339j:image

まさに満開。ゆうがおとのコントラストも綺麗です。

 

今年は朝顔と昼顔とゆうがおとオーシャンブルーを植えました。気をつけて誘引しなかったから、つたが絡まってしまい、見かけもよくないです。

 

ゆうがおとオーシャンブルーは花も葉も大きく、花は咲いては萎んでを何回も繰り返してくれるから見応えがあります。来年はオベリスクにつたわせようかなとは考えています。

 

 

 

広告