子沢山かあちゃんの牛歩

人生の軌跡 フリー素材

広告

インスタ おばさん 痛い ?

広告

f:id:dw335224:20170907103635p:image

#痛いおばさん

#カメラ小僧

インスタ女子でもなく、インスタ腐女子でもなく、インスタおばちゃん(ばばあ)と言えるかもしれない。最近インスタにはまっている。ブロガーさんやインスタグラマーさん方が一眼レフで撮影した画像を投稿しているのを見て、無性に欲しくなりミラーレス一眼を手に入れたといっても過言ではないかもしれない。

 

インスタガーデナーの方々の投稿を見て、庭の改造にも取り組む気になった。そして今度は、インスタに定期的に庭の花の画像をアップできるように、花を絶やさない庭にしなくてはと、苗を買いに行くようになった。

 

インスタに読んだ本をアップしたくて、本も買った。実際は隅々まで目は遠さずに、興味がある部分だけ読んでいる状況なんだけれど…。

 

今日はカメラの本に目を通した。ミラーレス一眼を手に入れて、写真撮影しているとはいっても、いつもオート機能しか使ってない。マニュアルで撮影できるようになりたいという気もするが、オートなら手軽に上手く撮れるから、中々カメラの練習をするまでにはならない。

 

今日は気になったページの画像を備忘録としてアップしようかと思う。

 f:id:dw335224:20170907104110j:image

f:id:dw335224:20170907104225j:image

f:id:dw335224:20170907104319j:image

 

「いいね👍が沢山もらえる写真が撮れるようになったらいいね👍😊」

「高級レンズやフィルムカメラで撮影した画像をブログにアップされている方がいらっしゃるけれど、100✖️👍」

 

 

 

 

 

 

 

 

広告