子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

主婦 井戸端会議 再就職 復帰 ネットで稼ぐ

#ネットで稼ぐ

#主婦

#副業

 

 

末っ子の同級生ママ達が、ちらほらと仕事をはじめるようになりました。小学校にも慣れたし、家計の足しになればと、働きに出はじめたのだとは思います。下校が大体3時ごろなので、子供が登校し下校までの時間帯に働ける場所はないかと探すママが多いようです。学童に登録しておけば、夏休み等の長期休暇の間も子供の面倒をみてもらえるからと、利用するママもいるようです。働くとなれば、夫の扶養範囲内で収入を得た方がいいでしょうし、子供が病気になった時にどうするかも考えておかなければなりません。

 

私は専業主婦生活が長かったために、復職するにしても、かなりの努力が必要となってくるとは思います。つい先日、ママ友と井戸端会議をしている時にも、復職の話題が出ました。

「ブランクが長い上に歳をとると、若い子みたいにいかないし、職場に順応するのに時間がかかるよね〜。」

「接客業は避けたいわ〜。」

「内職するにも、かなりの数をこなさないと、お金にはならないよね〜。」

 

子供がいるママにとって、働くとなると保育園や学童、病児保育、本人のスキルの問題、頭を悩ませる問題が沢山出てきます。インスタやブログをしていると、私と同じように専業主婦をしている方を結構見つけます。そしてネットで小遣い稼ぎが出来ないかと動いている方も多いようです。

 

インスタはブログのようにアフィリエイトリンクを貼れないのですが、フォロワーを沢山獲得してインフルエンサーとなり、商品をコマーシャルすることで、収入を得ている方もいらっしゃるようです。インフルエンサーの多くの方が顔出して、プライバシーを曝け出さないとならない状況のようですね。

 

その点ブログは、文章能力がありwebに詳しいければ、匿名でも収入を得ることが出来て、副業でブログ収入を得たい方にとってはとっつきやすいのかなと素人目線で思います。ただし、競争相手も多いし、先行者優位な部分もありますから、まとまった収入を得ようと思ったら、無理がありますね。

 

ネットで稼ぐ方法として、オークションを利用されている主婦の方も多いようですね。我が家は夫がオークションをよく利用しているのですが、出品はした事がありません。私は使い方が全く分からないのですが、オークションも試してみようかなと思い始めました。不用品を出品して落札され、何百円でも手に入れば、ブログ収入に比べると収益が得られますね。

 

ネットで稼げないか、色々試してみて、やっぱり無理だと分かってから、再就職の事を意識して動き始めようかなと思う今日この頃です。

広告