子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

中年 憂鬱 白髪 肥満 悩み

f:id:dw335224:20170913234524p:image

 

今日は初めて白髪染めの体験をしてきましたぁ〜。

以前にカラーをしたのは10年近くまえでしょうか?
それも、白髪なんかまだ気にならない時期だったから、オサレを意識してのことです。

ずーっとぽっちゃり体型を維持してきた私でも、いっときスリムだった時があったのです。それは産後の授乳期です。

スリムになると、服を買うのも楽しくなるし、美容にお金をかけたくなるもんなんだなあと、その時初めて知ったものです。

珍しくオサレに目覚めた授乳期だけカラーにしましたが、髪がのびるとプリンになるし、カラーを入れると頻回に美容院に行かないといけなくなるしということで、体重が元に戻り始めると同時にやめました。

そして今日のこと。
さすがに白髪が増えて、抜いても隠せなくなったので、勇気を出して行ってきました〜。

はい。

大衆美容でありますが…。

白髪は薬液をのせてごまかしがききますが、体型と検診結果の改ざんはしようがないですね。

中年ブロガーの皆様、どうかお体ご自愛くださいませ。

 

 

広告