子沢山かあちゃんの牛歩

人生の軌跡 フリー素材

広告

人生は矛盾だらけ。

広告

インスタやツィッターといったSNSでは、いいねを頂いたら必ず返そうとするような人間なのに、身近に関係する実親に対しては、距離をおこうとしてしまう。

 

コミュ障であり、人間関係スキルの弱い私からしたら、実家のドロドロした濃ゆい人間関係のほつれをほどく力量がない。そしてそんな人間を作り出したのが実親。

 

どうにかしたいという気持ちで、実家を離れてもなお、働きかけをしてきたにもかかわらず、実家は離散してしまいました。

 

そのことが、私の中で心の枷になるのです。誰と接しても気疲れしてしまう。それは分裂してしまった実家の家族に対してもなんです。

 

あの人は現実から逃げていると、後ろ指さされて当然だし、ネットに逃げている現実もある。現実逃避に利用させてもらっているからネットには頭が上がらない。

 

不均衡な状態を、ずっと維持していることも自覚あります。でも私だけじゃないという確信のもとネト活している状況です。

広告