子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

日本ブログ村 analytics adsense ブログ収入

好きで購読していたプロブロガーさんのブログ、はてなを去られると知り、少し残念です。それに便乗して、移転されるブロガーさんが出てくるのではと思ってしまいます。そのブロガーさんも参加されていた、日本ブログ村なるブログランキングサイトを久しぶりに訪問してみました。

 

すごいですね。上位にランクインするとPV値も高いです。PV値が今よりも上がるのではと思うと、参加したい気もしますが、素性がすぐにばれそうでストレスになりそうな気がします。夫に内緒でこのブログをしている訳ではないから、知り合いにばれても構わないのだけれど、近距離の知り合いに読まれていることが分かったら、今のように自由にブログを書けなくなるような気がします。

 

このブログで稼げたらなあと思った事もあったけど、私の能力では無理なことも分かります。でもアドセンス収入が入ると嬉しいですね。久しぶりに1日で130円もの高額な収入がありました。Googleアナリシスも利用しているのですが、以前お布団のレビューをブログに書いた事があるのですが、そちらの記事に検索から定期的に訪問客があるようです。

 

このブログ自体を気に入って頂き、定期的に購読して下さる読者を沢山獲得できたらいいのでしょうが、そもそもあまり魅力のあるブログとは思えないですし、フォロワーを沢山抱えてしまうと、期待に応えるような内容を書きこまなきゃと意識してしまいそうで、ストレスになりそうです。

 

定期購読者を抱えるよりは、検索から過去の記事だけにとんでもらえた方が、気が楽ではありますね。そして素性も早期にばれず、自由度の高い記事を、末長く書き込みできそうな気がします。

 

このブログは記憶力が低下している中年主婦の備忘録でもあり、引きこもりがちな主婦が、日々を楽しく過ごせるためのツールでもあり、今となっては末長く続けられることが目標となってきてはいます。

 

 

広告