子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

敬老の日①私側の親

 父に電話した。孫をだしにした訳ではないが、話始めは長男→次男→次女の順で電話に出てもらい、最後は私が話した。

元気そうで良かった。

実は長男は数学が強い。
父は物理の教師だったから、隔世遺伝?

私は高校2年の時に理系を選択したものの、ついていけずに3年にあがるときに文転した。

よくない話はなるべく出さずに、おじいちゃんが喜ぶように、孫の自慢話を沢山した。

「老体に鞭打つようなことはしたくない。」

「親しき仲にも礼儀あり。」

母には今は電話できない。

www.dw335224.com

 

www.dw335224.com

父と普通に会話できて良かった。父も同じ気持ちだと思う。

 

広告