子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

小5 作文 例文 作文代行 平均 普通 フリー

長男が小5の時に、授業で取り組んだ作文を掲載します。対外的な大会で受賞はしていない普通の子の作文で、おそらく当時の担任の添削はされているとは思います。読書感想文ではありません。最近は作文代行業なんて仕事もあると、以前知りました。自宅で子供の作文の指導をする時に、参考にして下さい。

 

テーマ①「参観日」

f:id:dw335224:20170922093057j:image

f:id:dw335224:20170922093113j:image

f:id:dw335224:20170922093127j:image

 

テーマ②「サッカーで気づいたこと」

f:id:dw335224:20170922093204j:image

f:id:dw335224:20170922093221j:image

f:id:dw335224:20170922093235j:image

f:id:dw335224:20170922093304j:image

転載はご自由に!

ただし、対外的な作文の大会には出さないほうがよいと思います。

 

ちなみにうちの子の話ですが、中学の夏休みの作文の宿題で、ネットにアップされている作文の例文をそのままコピペしたことが先生にばれて、こっぴどく叱られたそうです。検索上位にあがるような作文例をそのままコピペすることはおすすめしません。ネットの作文例はあくまでも例として、その年代の子がどんな風に作文を書くのかを参考にするとよいと思います。

 

夏休みの宿題で、作文はよく出されるのですが、子供に「お母さん手伝って〜。」と言われて、頭を悩ませる親御さんは多いと思います。だからか検索に作文例は多くアップされていますね〜。

広告