子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

京セラ パール金属 カッティングボード レビュー

f:id:dw335224:20171002141851j:image

最近購入してよかったカッティングボードについてレビューします。我が家には木製とプラスチック製のカッティングボードがあったのですが、食洗機を使い始めて、木製のものは洗えないので使わなくなりました。そこでプラスチック製の一般的によく使われている白いカッティングボードだけを使用してきました。ところがそれは厚みがあるために、食洗機に入れると内部に入れた食器を減らさないと、食洗機の蓋が閉まらなくなる事態がよくおこりました。

そこで新たに購入したのが以下のものです。 


 


 

京セラのものは厚さ2mmと薄めで、パール金属のものはふちにストッパーがついていて水分を逃がさないので機能的です。どちらも食洗機対応です。カッティングボードが薄くなったことで、食洗機の蓋も閉まりやすくなり、食器もより多く洗浄できるようになったので、かなりストレスフリーになりました。

毎日のことなので「1cmの差」って大きいなあと感じています。じゃあカッティングボードは手洗いしたら?と思われそうですが、食洗機で高温洗浄することで除菌効果も期待できるために、出来たら食洗機で洗浄したい訳なのです。洗い替え用に2枚あると便利ですし、薄手だから置き場所もとりません。

 

今日はカッティングボードについてレビューしました。

広告