子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

プロブロガーさん

昨日の続き。

 

日に何万PVも獲得し収益を得ているブロガーさんには憧れるけれども、リアル社会のライターさんのように、その立場が保障されている訳ではないから、自分の身の守り方を心得てない内には派手な動きはしない方がいいのかなという気がしてきた。

 

今までのネットの流れをみても、多額の収益をあげたサイトやアカウントは、フルボッコにされて炎上落ちしている。ただし名を変えたり、他に合流して再浮上した方も多そうだけど…。

 

昨日例えにあげた女性のブロガーさんも、ネットでかなりの収益をあげていて目立つ存在だから、風変わりな行動が多くのネット民に批判されたのかなとは思う。

 

ツィッターで有名になった「暇な女子大生」のようにテレビや週刊誌に取り上げられる事を狙ったのかなとさえ思う。

 

このブログは稼ぐというよりかは、楽しみの場所として運営していったほうが、気楽なのかもしれない。

 

漫画風ブログに変えていきたいと思い、吹き出し💬をつけようと試みたけれど断念した。pcの動作速度が遅くて、作業するにも時間がかかりすぎてしまう。スマホで吹き出しつけられたら便利なんだけれども…。

 

 

 

 

広告