子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

最近セールなどで購入したもの。

 

f:id:dw335224:20171013201107p:image

 

レビューではありません。今日はブログに書き込むネタが特にはないのだけれど、書き込みしないと気がすまない病になっているのか、はてなに登場してしまいました。

 

食料品や日用品やガーデニング用品以外には、最近あまり興味をもてません。例えば、衣料品やバッグや化粧品といった、着飾るための品は、外交努力をやめてからは、そこまで必要性を感じなくなってきています。それらの中でも実用的なものに関しては、コスパがよければ買いはしますが、最近の興味の品は、生活に必要なものではあります。

 

生活用品でも、こだわる人はこだわるのだなあと、インスタ眺めながら感じます。インスタ界隈では、北欧雑貨を販売しているアカウントが結構あって、需要があるからなのか、それぞれ動きが活発な感じがします。お洗濯用品で人気のあるものがフレディリックです。

👇

https://twitter.com/mn_photo_sora/status/918800568679776256

 

こんな動画を眺めているだけでも、日常的にやらないといけないお洗濯のモチベーションが上がる気がしませんか?お洗濯グッズをフレディリックで揃えたら、毎日のお洗濯時間も楽しみになりそうですね。

 

こだわり熱が高くなれば、購入しそうですが、1つにこだわりはじめると、じゃあ鍋はル・クルーゼやストウブにしようとか、容器は野田琺瑯でとか、購買欲に火がつきそうなので、憧れて見ているだけになっているおばちゃんではあります。

 

枯れまくってるおばちゃんですが、セール品はついつい買ってしまいます。写真にあるケータイマグは、中学生用に買いました。小学生時代は、ランドセルを背負って通学するので、カバー紐付きの水筒が必須になります。中学生になると、通学カバンも大きくなり、水筒をカバンに入れることが出来るようにもなり、カバー紐なしのケータイマグでも持ち運びに困らなくなります。

 

マステはセールしていたら、ついつい買ってしまいます。あると何かと便利だし、見ているだけで和む雑貨です。

 

オロナインは、セール品ではありませんが、👇このサイトをブクマで見つけて

https://kumnom.com/media/2017/10/05/254

今日買ってきました。肌トラブルの多い長男に、早速さっき使わせました。

 

加湿器と空気清浄機のアロマウォーターは、これからの時期に重宝しそうです。日々の生活の中で、香りを足すことで、主婦の家事意欲も高まりそうな気がします。

 

かなり所帯じみているおばちゃんのブログにはなりましたが、まあこんな感じということで、ご容赦くださいませm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

 

広告