子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

ビオラ

昨年植えたビオラの記録👇

https://twitter.com/mn_photo_sora/status/921344117619044352

 

冬の花壇に欠かせないのがビオラとパンジーです。霜にも強く、秋に植えたら春頃まで何度も開花を繰り返します。今年もまた、パンジーとビオラを買ってきました。

f:id:dw335224:20171020210313j:image

そして破格の安さのバラを見つけたので、ついついごっそりと買ってしまいました。安値で手に入れたら、栽培がうまくいかなかった時の落胆も少なくなります。バラガーデナーさんのインスタやブログから、バラ栽培について学ばせて頂きます。

 

薄紫色のキク科の小花は、一目惚れしてゲットです。私は個人的に、こういう風な花の色が好きです。

 

雨続きで、庭いじりも小休止。連日乾燥機はフル稼働です。

 

今週、高校生と中学生は試験期間で、帰宅も早かったです。小学生は先日遠足があったのですが、当日あいにくの雨。バス遠足&社会見学だったので延期にはならず、2人とも楽しみに出かけて無事に帰ってきました。

 

1週間がたつのはあっという間。そして10月も下旬に入りました。季節の変わり目、ブロガーの皆様、体調を壊さないように、お互いに頑張りましょう。

広告