子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

台風一過

おはようございます。台風は直撃しなかったものの、大雨が降り続き、ようやく拝めた青空に清々しさを感じる月曜日です。ブロガーの皆様、今週もよろしくお願いします。

 

実は今、他のサイトを一から自力で立ち上げようと、ない脳みそを駆使して頑張っています。これがネットに力を注ぐ、最後の挑戦と自分の中で位置づけしているから、おばちゃんの尻にも火がついています。外に出ての再就職を出来たら遅らせたいという気持ちがあり(対人スキル、仕事のスキルが低いため)、今までになくやる気がおきています。

 

今まではてなブログを利用してきたとはいえ、プログラムの知識はほとんどありません。だから自力で一からサイトを立ち上げることは至難の技です。しかし、はてな界隈のブロガーの皆様の記事や、ハテブの知識はかなり役に立ち、頭の悪い私でも、どうにかここまでこれた感があります。どうにか新しくサイトを立ち上げられたとしても、このはてなアカウントとリンクさせるつもりはなくURLは貼りません。出来たらはてなアカはそのままで、proのまま同時並行で運用できたらとは考えています。ただし、新しく立ち上げたサイトで収益が見込めそうもなければ、金銭的に無駄になるので(pro登録料.独自ドメイン取得料.レンタルサーバー料)どこかは削らないといけないということになり、そうなると思い入れのあるはてなを残すことになるのかなあという気がします。

 

このアカウントを将来子供に参考にしてもらえたらな〜という密かな思いもあるからです。simなしスマホで動画を見たりゲームはしているものの、今は子供にマイスマホを持たせていなく、SNSで外とつながる経験をしないままの子供が、マイスマホを持った時、ハテブや私のブログを手掛かりにハンディを乗り越えられたらという気持ちがあります。そしてこのブログには私のマイナスの感情なんかも晒しているから、人生の壁にぶちあたり引きこもりになったりした時に、このアカウントを見せられたらなあという気持ちがあるのです。

 

今度新しく作るサイトは、はてなアカウントのように個性剥き出しにはしないつもりです。そちらでもハンドルネームで実名も顔出しもしないけれど、地名は入れるから、近距離からのアクセスが増えるのかなとは思います。ただし、見栄えするようなサイトを作れなければ、アクセスは雀の涙だろうなとは思うし、私の能力では駄目元の挑戦だという自覚はあります。

 

しばらくはこんな調子で、ブログ運営を頑張りますので、ブロガーの皆様どうかよろしくお願いします。

 

広告