子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ

「お母さん、なんでうちだけハロウィンしないの〜?友達みんな、お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ、したんだって〜。」

 

先日のハロウィンのこと。習い事のお迎えに行った帰りの車内で、次女がずっと言い続けていた。昨年までは幼稚園で、ハロウィン行事を体験している次女にとっては、クリスマス並みに馴染みの季節行事になったのかな。

 

東京の街中では、変装した人でごった返していたということを、SNSで知った。

 

そういえば昨年はおばけかぼちゃを作ったんだけど、今年はなにもしなかった。

 https://twitter.com/mn_photo_sora/status/793070976934121472

 

さっき画像の整理していたら、こんなもの見つけた。

1980年代のアメリカでのハロウィン。

f:id:dw335224:20171102155947j:image

 f:id:dw335224:20171102160001j:image

 f:id:dw335224:20171102160016j:image 

 

広告