子沢山かあちゃんの牛歩

Freies Material☆Japanese landscape☆public domain

クリックで救える命がある。

ブログ運営

今勉強も兼ねて、ワードプレスでブログサイトを作ろうとしています。はてなアカはどちらかというと、私小説風の書き込みになっていますが、ワードプレスのサイトはお写んぽ風にしていこうと考えています。言葉を書き込むと、どうしても作り手の個性が滲み出てしまうので、画像ばかり貼り付けサイトになりそうです。

 

ワードプレスの方は、お出かけした先の画像ばかりを貼り付けようと考えていて、そうなると見た目はインスタに似るのかなあなんて思います。

 

昨日地域のイベントに出かけて、そちらで沢山撮影した画像の中からいくつかピックアップしてサイトにあげてみました。Googleでそのイベント名で検索してみても、自分のサイトを見つけ出すことは出来ませんでした。そして既に沢山のブロガーさんが、そのイベントの様子を記事にしていたり、YouTubeに動画をアップしていることが分かりました。

 

自分のサイトが検索上位にあがるようにしたければ、はてなで知名度あげてワードプレスに移行させた方がいいとは思います。(周知の事実ですね)

 

私の場合はワードプレスを利用してWEBについて勉強したいという目的があるために、検索上位にあがらなくてもよいとは思っています。

 

はてな界隈は、WEBに詳しい方やプロブロガーさん方が、記事の中で色々と教えて下さるから、はてなアカウントを生かすメリットがあるとは考えていて、もうすぐ更新になるpro契約も継続しようとは考えています。

 

はてなアカは個性ベタ貼りのブログになっていますが、ワードプレスのサイトは個性を極力出さないようにしようとは考えています。でもそうなると、全く面白味がないし、魅力的なサイトにならないなあなんて思ったり…。言葉を記さずに画像ばかり貼るサイトにするならば、見た目がお洒落な感じにしなければ、誰もアクセスしないのかな〜なんて思ったりも…。

 

「洗練されたサイトとは?」

を意識するようになるのでしょうか…⁇

 f:id:dw335224:20171104132951j:image

 

昨日出かけ先に大木の並木があり、どんぐりが沢山落ちていました。たまにはお出かけもいいですね。小さな秋を見つけることが出来ます。

 

 

広告